¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

2013年の¡QUE RICO MUNDO!

 

2014年1ヶ月目が終わりますね!

そこで2013年を振り返りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ遅いよ

 

f:id:zippo44:20140131104731j:plain

 

さー1人(妄想)セカイ旅行だー笑 

 

今日友達Pちゃんが大学で小○徹平君を探してる間に(笑)良い写真GET :D<3

 

さー思い出すぞw

 

 

フィリピンセブ島プチ留学!2/24~3/24

 

f:id:zippo44:20140131103957j:plain

 

セブ島(Cebu)にあるNILSっていうITパーク内にある語学学校に1ヶ月留学ならぬ遊学をしてきました:D!

でも1日9時間コースでガッツりね!!!!笑

ボホール島(Bohol Island)にも遊びにいきました!

ローカルバスにのったり、値段交渉したり^^

初めての思い出がいっぱい。先生も友達もあいたいよ〜!

 

食・食・食!RICO天国台湾 4/12-4/14

 

f:id:zippo44:20140131104021j:plain

 

職場の先輩2人と食道楽の旅!

頂いた台湾の極秘!食堂秘密MAPは最強でした

おいしすぎた(´;ω;`)

 あー、おなかすいてきた・・・・

 

超不思議南国Bali! インドネシア 8/9-8/19 

 

f:id:zippo44:20140131104232j:plain

 

 

相方とのんびり超絶リラックスBali旅行!

 

 

f:id:zippo44:20140131104213j:plain

 

前半 Bali Village Hotel Pratama no.71A Nusa Dua, Bali 80361 Indonesia

後半 Secret Point Huts Ceningan Island Ceningan Island, Bali 80771

 

バリはどこ歩いてても、なんだかいいにおいがするし

ゴミが落ちてないし

海の前にいてもべとべとしない!

サラッさらの潮風・・・・

とにかく謎の南国だった!

 

 

フィリピンagain 2度目のCebu 8/28-9/10

 

f:id:zippo44:20140131104005j:plain

 

大学の卒業研究でご縁があり、またセブへCome back!!!

また違ったセブを知れたし

なによりまたまたすっごい楽しかった!

新しい出会いいっぱい:)

2014年の3月にまた会いに行くのが楽しみ!

 

共通してわかったことは、フィリピンの先生たちは

ちょーーーーー元気!そして歌と写真が大好きw 

 

2013これなくして語れない愛しのインド!!!!!!! 10/16?17~10/21

f:id:zippo44:20140131104104j:plain

 

シャールーク様ピカちゃん!プリヤンカー

インドスターにすれ違うことを祈りNちんといざインドへ!!!!

※2013年にボリウッドに目覚め驚愕の早さで現地へ笑

 

初ビザに初ツアーなるものに参加してきました!

が、しかし台風直撃するわ、もめるわで怒濤の出発から始まり…笑

まあコレもあとでMEMOしたいです!

 

  • デリー Delhi
  • アグラ Agra
  • ジャイプール Jaipur

かな?8個も世界遺産みてきました!

 

が、そんな世界遺産よりサルマンカーンが印刷されたゴミ袋とかンド映画のポスターとか広告とか!!!大・興・奮

 

早く写真のせてレポしたい〜〜〜

 

¡QUE RICO MUNDO!合計約66日間 

f:id:zippo44:20140131104657j:plain

 

 

へーっ結構いったなあ!

今年の最後の春休みが終わったら、

今までのおいしかったお店とか、キモチかった場所とか、まとめたいー!

というのが2014年のやりたいことの1っこ!

 

ブログタイトルのQUE RICO MUNDO はスペイン語で

QUE RICO  = きもちい

MUNDO = 世界

zippoのキモチーって感じた世界旅行記録をしようと思ってブログを開設してはや1、2年以上が経過…www文章嫌いだし、どうやって書き出せばいいかわからなくて笑

 

でも!2014年は、気にせずすきなことを書いていくぞー^0^

 

でもその前に 

 

f:id:zippo44:20140131104635j:plain

 

 

南米・中南米に行きたかったので、

 

 

f:id:zippo44:20140131103930j:plain

 

2度目のドミニカ共和国いってきまーす!

あと9日?

 

それまで過去MEMOはおいといてスペイン語がんばります^0^

 

書き終わりはもう2月になってしまった!あけまして2月