¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

日本の大人気お土産10選!

 
ドミニカ共和国へ出発まであと3日!
 
2年半ぶり?
Dodo家に2回目のホームステイなのでまたお土産を大量に買ってきました(^o^)
 
実家からは『お世話になるんだからこれもってきなさい!!』
と超大きい段ボール満杯にお土産が本日届いた笑
 
なので、なので!大人気!
勝手に激選した
ドミニカ人に喜ばれるお土産10選を紹介したいと思います!!
 
盛りだくさんなのでじゃんじゃんいきます!
 

1.ポッキー

f:id:zippo44:20140207103937j:plain
 
 
なぜ、なぜなんだドミニカーノ(*_*)
前回テーブルにおいたら一瞬!!!でなくなりました笑
ドミニカ人が好きなのか、私の友達が異常に好きなのかはわかりませんが!w
 
ポッキーさん、1000本入りくらいの欲しいです笑
 
右下にフナッシーがいるけど、
ドミニカーノにフナッシーの動画見せたらかっくじつに
 
『エール ディアブロ!!!クレイジージャパン!!!』
 
なんっだこれ!やっぱ狂ってんなジャパン★
 
って言われること間違いなし
 
 

2.緑茶!特に水に溶かす粉末タイプ!

伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g

緑茶はおしゃれだし、健康にもいいし、おいしい!
 
というイメージで急須とお茶っ葉セットも喜ばれました<3
 
でもちょっと、お湯わかして〜急須にいれて〜はめんどう:( 
 
ってことで!
お茶セットよりも粉末緑茶が倍!喜ばれました!
あつーーい中南米には案外冷たいティーとか食べ物も。
冷たい緑茶がいいみたいです!
 
冷たいといえば、冷製パスタとか冷やし中華とかもこっちでは珍しいそうです!
 
★しかもコレ、旅行中に自分でも持ち歩いてると、ペットボトルの水にぱぱっと入れてシェクするだけで緑茶が作れるから大好き!
 

3.100キン便利グッツ

f:id:zippo44:20140207202516j:plain
 
お菓子の袋パッチンするのとか、洗濯ネットとか、保冷バックとか、可愛い変なものとか!!!
とりあえず面白そうなものがあったらテキトーに買い集めて持っていきます!
 
Dodoの妹は料理と変なキャラクターが大好きなので、変な楊枝を買ってみた:D
 

4.ゲキ落ち君!!!

f:id:zippo44:20140207202139j:plain
 
こちら絶賛リピート商品です。
今回は100きんで大量に買ってきました!
 
この前スカイプで何が欲しいー?ってきいたら
『前くれたコレ!!!なんでもピカピカになるコレ!!大量に持ってきて!!!』
とカメラでわざわざ見せてくれましたw
見せなくてもわかるよw
 

5.食事のハエよけ傘、キッチンパラソル!

 

テーブルフードカバー 2pcセット

 

 
南国は窓開けっ放し、あついくせに食事は結構テーブルの上に置いて家族が揃うのを待つので、ハエよけ傘がすっごく喜ばれました!
最初は試しに100の大皿一つ分くらいのをかったのですが、”もっと大きいのが欲しい!”とリクエストがあったので
2回目はドンキで500円くらいの食卓テーブルがおおえる傘を買ってきました!
 
 

6.カレーのルー

f:id:zippo44:20140207104039j:plain
 
2段熟カレーエは、2段るー♪
1番人気は2段熟カレー!
これもスカイプで熱いリピート要望をいただきましたw
日本のカレーって、煮込んで溶かすだけで超かんたんでおいしいですもんね♪
 
 
この写真以上に買ったので、 
スーツケースの下に敷き詰めてこうと思います。
 

7.インドショップのパンツ!

流行に敏感なアナタの サルエル パンツ M@T0504 ブラック

 
いやwこれ日本じゃないじゃん!
 
そうなんですけど、日本にいっぱいエスニックショップありますよね!
値段もお店によっては結構安くかえるし!
そのパンツがちょーー喜ばれました!
南米からアジアとおいもんね (?)、
 
涼しいし楽だし私も大好き<3
 

8.ジャパニーズサケ!日本酒

f:id:zippo44:20140207204111j:plain
 
 
これはもう、おいしいとかではなく
C O O L!!!\(^o^)/
わお!クール!かっけー!と
お酒大大大好きドミニカ人たちは日本酒を眺めて大興奮。
 
外でパーティしてるときに渡したんですけど、儀式みたいに日本酒を真ん中におきながら歌ったりスピーチしたりしてて笑
 
あーあぶないなあとおもってたら、
 
"ガッシャーン"
 
予備があるから大丈夫だよ!とキッチンで渡したら
 
”ガッシャーン”
 
をい!!なので今回はうちの父様がガラスではなく、なんとペットボトルの日本酒を探してくれました〜!(上の写真)
柄もすっごいかっこい!
 

9.メロンソーダとメロンパン

 
f:id:zippo44:20140207104144j:plain
 

 

ドミニカにメロンの商品があんまりないらしい!

Dodoの妹ちゃんは日本に遊びにきたとき、メロンパンとメロンソーダに恋をしたそうです。

なのでこれも大量に買ってあげました!

私もパンに塗るメロンソース大好き!!!

左のメロンソーダチューハイもおいしかったですよ♪

 

本当はあの駄菓子にあるメロンソーダの粉!!!

松山製菓 フレッシュソーダ パウダージュース (1箱12g入り小袋が50袋入り) 粉末ジュース

 

これ欲しくて欲しくて、5件くらいスーパー・コンビニ回ったんですけど、みつかりませんでした。

Amazonで取り寄せられるなら、早く取り寄せとけばよかった( ;_; )しくしく

 

10.折り紙

f:id:zippo44:20140207204926j:plain

 

折り紙れレベル高い。
これうちのおじいちゃん作です♪
前回これ持ってったら異常なほど喜ばれて、
親戚のうちまで運んで見せびらかす始末に笑
 
日光でうちの親戚が日光彫り屋さんなんですけど、そこにこの鶴をおいたところ海外からの観光客さんが『いくらですかー!?ホシイデス!』と言われるほど!!
 
こんなレベルじゃなくて、フツーの鶴とか、手裏剣を披露したら
それも喜んでくれたので今回はフツーの折り紙も買いました♪
 
 
 
以上!
 
ドミニカ人に大人気のお土産10選でした!
 
あかんかったお土産も書きたかったけど
本物のドミニカ人がうちにきて宴会しだしたので今日はココまで笑
 
 
adios!
 

この記事から約4年経ってカナダに移住しました

”相方”とは結婚して、カナダに移住しました。

公開型メモ帳みたいなブログ書いてます。

ドミニカ料理のレシピもちょこちょこのせてます。

Hasta pronto!