¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

ドミニカ共和国のいろんな芋たち!

 
f:id:zippo44:20140214060210j:plain
 
今日が何曜日かわかんなくて混乱中のzippoです!
 
ahora:2014/ 02/13 PM 5:25 DR
 
 
今日は語学学校初日
 
 
一人でメトロにのって行ってきました!
 
 
図書館も自由に使えていっぱい英語の勉強してるドミニカ人いて興奮
 
 
3時間学校いって、4:00頃帰宅。
 
 
帰宅してすぐお手伝いさんの”ネナ”が
 
nena『ミホーーーー けーーえすえそーーーー!!!』
 
 
うぇ、いきなり単語テスト!
 
今日はいろんな芋の復習w
 
ネナは完全にスペイン語しかはなせないドミニカ人だから会話がある意味楽しいw
 

AUYAMA

 

アウジャーマ = かぼちゃ!

 

一番上の写真!
 
 
カボチャをもってるのは、単語テストを出してくれるネナ!
 
ネナは写真とると、必死に顔をかくす笑
 
 

でかい芋いっぱい

 
f:id:zippo44:20140214060349j:plain
 
 
わ!
 
この写真だと全然大きさ伝わってないことき今きづいた...
 
Ñame (ニャーメ) 写真の1番したの
 
 
f:id:zippo44:20140214060526j:plain
 
 
こんなにでかい!!!!
 
 

yautia

 
f:id:zippo44:20140214060555j:plain
 
 
ジャウティーアは里芋に似てるけど里芋じゃない。
熱帯アメリカの里芋らしいw
 
これは日本の里芋の一回り大きいくらい!
 
 

Plátano

 
f:id:zippo44:20140214060742j:plain
 
プラタノ!!!!!
愛してる。・°°・(>_<)・°°・笑
 
これを食べにドミニカに来たも同然
 
 
見ため完全にBANANAですけどw
バナーナじゃありません!!
 
芋です!!!
 
 
いも\(^o^)/
 
 
f:id:zippo44:20140214061220j:plain
 
こんなプラタノチップスもある<3
 
*さっき学校に行く前にコルマド(爆音が流れてるコンビニみたいの)で買ってきた!
- 40peso
 
 

おまけ

 
f:id:zippo44:20140214061403j:plain
 
 
アボガドもこんなにおっきい!!!
 
 
 
 
 
 

この記事から約4年経ってカナダに移住しました

”相方”とは結婚して、カナダに移住しました。

公開型メモ帳みたいなブログ書いてます。

ドミニカ共和国料理のレシピもちょこちょこのせてます。

Hasta pronto!