¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

ドミニカ共和国へ最安チケット!

f:id:zippo44:20140324230936j:plain
 
写真:2014年2月11日 マイアミ空港?
 
今回のチケットは2/10~3/3(日本着3/5)で15万円でした
 
高っっ!!って思いますが、
 
2年半前の夏休みに行ったときは25万円でした
 
 

日本からドミニカ共和国へのチケットの探し方

 

”25万はさすがに今回は無理!!”

 

と思い必死にパソコンとにらめっこしました。

 

ひたすら経由を変えたり、発着曜日を一個ずつ変更したり、地道な検索作業を繰り返しました笑

 

使ったサイトは

 

  • エクスペディア
  • HIS
  • LCC
  • skygate
  • あと何か忘れてしまった…

 

出発地:日本(成田/羽田)

到着:サントドミンゴ

 

ドミニカ共和国の入り方は、首都のサントドミンゴ(SDQ:ラス・アメリカス国際空港)か、ドミニカの北の方のリゾート地プエルトプラタからも入れます!

 

なので、「リゾート地で一人で遊んでから、Dodo家にいってもいいんじゃないかなあ!?」と思い、到着地:プエルトプラタでも調べたのですが、値段にあまり大差ありませんでした!

 

 

航空券は月曜日から月曜日が一番アツイ!!

 

検索して検索しまくった結果、

 

出国:月曜日

帰国:月曜日

 

がいっちばん安かったです!

 

様々な組み合わせをしましたが、コレが一番よかった。

 

月曜に出ると、日本には水曜日につきます。

 

平日の最初からど真ん中あたりがつぶれてしまうので、学生の人にとってもオススメ

 

ドミニカへのチケットは3週滞在しようが4週滞在しようが、

 

月曜から月曜のチケットなら値段は全然かわりませんでした。

 

時差ぼけ含めて6〜8日はつぶれてしまうので、

 

最低2週間は旅行期間が欲しいです。

 

 

結果、エクスペディアが一番安かった!

 

話がちょっと脱線しましたが!

 

エクスペディアが一番安かった!!!

 

次に安いところと、1〜3万ちがかった気がします。

 

ある曜日によっては1つだけ、HISの方が安い日がありました!

 

気力と時間がある人は、是非いくつかのサイトで比較してみてください^^

 

 

 

最安チケットは乗り換えいっぱい

 

安いチケットは乗り換え回数が増えます

 

私の今回のチケットは、

 

行き:成田➡シカゴ➡マイアミ➡サントドミンゴ

 

帰り:サントドミンゴ➡マイアミ➡ダラス➡東京

 

行き帰りも全部で36時間くらい、どこかの空港で両方11時間滞在あり

 

ただし、ビジネスや用事があって時間にタイトな人はマイアミ経由とかは気をつけてください〜

 

ブラジルへお仕事に行くおじさんも、『マイアミで預け荷物にはもうごりごりだ!』って行ってました笑

 

マイアミ空港での乗り換えに注意! - ¡QUE RICO MUNDO!

 

 

一番簡単な行き方は、、

f:id:zippo44:20140324233915j:plain

 

 

日本からドミニカへ直通便はありません!

 

(つくってください!お願いします!)

 

一番簡単に行くには、成田➡ニューヨーク➡サントドミンゴ

 

だと思います!

 

この冬?春休みのシーズンでも確か4〜6万ちがかったと思います

 

 

ちなみに2年半前の25万のチケットは、ニューヨーク経由で飛行機2回だけでつく方法でした!

 

ニューヨークで11時間滞在だったので、時間的にはフライトの乗り換え便次第だと思います:((

 

 

 

あーーー(;_;)

 

やっぱり9日間休みがあったとしてもドミニカは行けないなあ、、、ということにブログ書いてるうちに実感しました!I MISS!!!

 

家族も友達も連れて行きたいので、もっともっと早い移動手段ができる日を心から待ち望んでいます<3 

 

 

追記:

『もっと安いチケットあるよ!』

という情報があったら是非教えてください!!

 

この記事から約4年経ってカナダに移住しました

”相方”とは結婚して、カナダに移住しました。

公開型メモ帳みたいなブログ書いてます。

ドミニカ共和国料理のレシピもちょこちょこのせてます。

Hasta pronto!