¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

ピーマンの成長記録-by妹ちゃん

昨日、実は家庭菜園が好き!っと書きましたが、

今年は愛しのバジルに決定! - ¡QUE RICO MUNDO!

2012年はピーマンの苗を植えました!

2012年はアパートのベランではなく、実家(栃木県)の畑に勝手に植えてきました!笑

 

ピーマンの成長記録を私の妹がfacebookに連載してくれてたので

記念に奇麗に並べて見ます:D

 

ピーマンの成長記録ーby妹

1日目:苗を植えました

f:id:zippo44:20140413145608j:plain

2012年5月26日:zippoメモ

日光の市場のようなところで60円のピーマンの苗をみつけ、

あるアイディアを思いつく。そして3つ買う。

手作りの看板もつくった! 

 

 1週目:芽?が出てきました!

f:id:zippo44:20140413145623j:plain
 
 

 ズームバージョン(笑)

f:id:zippo44:20140413145635j:plain
 
 

10日目:花が咲きました!

f:id:zippo44:20140413145656j:plain
 
順調ですね
 
 

 2週目:雨に打たれても元気!(アップするの忘れてた←)

f:id:zippo44:20140413145707j:plain
 
私:あたしの看板どろどろじゃん笑 まあぴーまんが元気でなにより^^
妹:ヒドイ事になってるよねww洗えば綺麗になるかな?
 
 

3週目:実がなってきました^p^

f:id:zippo44:20140413145724j:plain
 
 
私:看板もきれいになった\(^o^)/
父:小さい方にも花が・・・・・・
 
 

実、分かるかな?ちっちゃくて可愛いww

f:id:zippo44:20140413145733j:plain
 
 
 

4週目:もう直ぐ、食べれるのかな!?←

f:id:zippo44:20140413145740j:plain
 
 
 

5週目:(また忘れてたけど)こんなに大きくなりました!

f:id:zippo44:20140413145834j:plain
 
 
私:食べられるじゃん!!!
 
 

夜:フライで美味しくいただきました^p^p^ww

f:id:zippo44:20140413145846j:plain
 
 
私:美味しそう~お腹すいたよお・・・
妹:美味しかったよ!しょうゆかけてシンプルに食べた^p^
 
 

8月15日:いつの間にかこんなに大きくなりました!

f:id:zippo44:20140413145859j:plain
 
 
 

収穫順調。ピーマンの肉詰めで食べたよ!

f:id:zippo44:20140413145913j:plain
 
 
 

60円の苗から沢山とれました!

たった60円の苗から、15個くらいはとれたんじゃないのかなあ?
5月の終わりから植えて、7月〜8月にかけて沢山収穫できたみたいです!
 
 

実は、こんな作戦があり始めました 

私は東京に住んでいて、実家は栃木県にあります!

あまり実家には帰らないし、

電話とかメールとか家族に連絡もすぐにわすれちゃうんですよ…

 

なんか連絡するのもっと楽しくできないかな〜と

(普通に連絡しろよってかんじですが)

 

かんがえていたところ、

”facebookで成長記録を見せてもらって一緒に盛り上がろう大作戦!”

を思いつきました笑

 

決して自分で育てるのがめんどくさかった、、、分けじゃないwww

 

私のぴーちゃんがどのくらい育ったのか気になるから、

妹がアップしてなかったら催促したり、楽しかったなー:D

 

 

今年も勝手に植えにいこうかなあ笑

 

ベランダに畑を作りたいコノごろ :*D

 

Adios!