¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

マイアミ空港での乗り換えに注意!

f:id:zippo44:20140304192333j:plain
 
 
今から15時間前にドミニカ共和国と
バイバイしてきました
 
3週間のQUE RICO SUMMERが終了T_T
ほぼ毎日集まってた4人が恋しくて仕方ない....
 
 
でもNO悲しい!
また貯金して早くcome backしたいと思います!
 
 
 
 

現在3月4日AM5:30! @マイアミ空港

 
f:id:zippo44:20140304193228j:plain
 
意識朦朧、、、眠すぎです
 
本当だったら今頃ダラスにいるはずだったのに、まだマイアミで飛行機をまってます。
のどぬーるぬれマスクとU字まくらと共に
 
あと7.8ドルくらいの24時間インターネットを払ってT_T
 
ドミニカ→マイアミの飛行機はon timeだったのですが、マイアミでてからが...
 
 
乗り換え2時間しかなかったので、荷物受け取りへ走り、スムーズに発見
 
 
しかし!!!
 
 
そこからイミグレーション?で謎の1時間半の長座の列...
 
 
 

ドミニカ行くとにシカゴで行きあった南米ビジネスマンの言葉を思い出した

 
f:id:zippo44:20140304193907j:plain
 
*行き(2/10)のシカゴについたときの写真のはずw
 
 
シカゴでこれからブラジルに出張に行く日本人ビジネスマンとおしゃべり
 
 
持ち込みギリギリそうなトランクケースを一個持っていまいした
 
 
私トランクケース2個もあるんですよw
 
って話したら
 
 
絶対にマイアミ空港通る時は、預け荷物預けないよ。特に短期出張とかもう最悪。しょっちゅう荷物とか遅れたり問題おきるし、嫌な思い何回もしたからね
 
 
そのときは、ただ荷物が遅れるから
現地で受け取る日付が変わっちゃってこまる
 
ってことかと思ってました。
 
それなら別に3週間もいるし、遅れてもいやーとかおもってました
 
 
 

まず荷物受け取ってからのイミグレーションの列がやばい。そのあともやばい

 
アメリカは最初の到着地でいったん預け荷物を取り出して、チェックをとおらなければなりません。
 
今回の場合
行き:成田→シカゴで荷物取り出し→マイアミからドミニカは自動
 
帰り:ドミニカ→マイアミで荷物取り出し→ダラスから成田は自動
 
というようになってます。
 
 
マイアミ→ダラス間が2時間しかなかったので走って、荷物すぐ受け取ってイミグレーションの列。。。。
 
 
 
すすまない
 
 
すすまない
 
 
すすまないΣ(゚д゚lll)劇焦!!!
 
 

どうなってんのアメリカンサービス!!

 
焦って並びながら10人くらい空港スタッフに声をかけると
 
 "yo no se" "just stay line" "that's not my business"... 
 
 
ただただ並べと....
 
 
あーもうダメだね間に合わないよとかも言われて
 
じゃあどうすればいいの?空港のサービスのせいでしょ?って聞いても、まあ進んでよ,,,と
 
 
ビジネスマンの言ってた
 
"預け荷物はトラブルの元"
 
はこのことだったのかなー
 
 
まずイミグレを通ったあと、荷物検査ばげっちなんとか?へ...
 
 

スタッフが3人くらいしかいない

 
荷物検査するとこに言ったら、人がいない。。。。客も私の前に1人しかいないのに、謎の20分以上放置
 
 
焦りすぎて、
 
もう間に合わないじゃん!!!どうしたらいいんだよクソ!!私のせいじゃないでしょ!?
 
と...暴走笑
 
 
 
まあいいから落ち着いて、ひとまずすすんでよ
 
 
スタッフの言葉は上記のループ状態笑
 
 
 

結局焦る必要0だった

 
『あーもういちゃったから、チケット再どとりなおしてくれる?』
 
と言われアメリカンエアラインの列へ
 
 
ここでも1時間以上待ち
 
 
順番がきたので事情を説明
 
I got my bags really quick.
But immigration was so slow.
And I couldn't reach my plane!!
So I need to go to Narita or Daras
 
 
スタッフ『ok,飛行機は時間通りだったのね?』
 
 
うん。
 
 
うん。
 
 
え!
 
 
 
それだけ!!!
 
 
終始無言で作業するスタッフ
 
 
 
そして"時間がないんだー!!!"
 
 
と急に割り込んでくる数名の客笑
 
 
 
結局無料で簡単にチケット撮り直してくれました!
 
 

次の日の予定がない人は全然焦ることなかった(^o^)

 
f:id:zippo44:20140304200748j:plain
 
0:00すぎに中に入れたので、得意の空港泊
 
めちゃくちゃ歩きまくったけど
 
マイアミ空港の中は1箇所の小さなお店しか夜中はやってないみたいです!
 
 
ドーナッツもサンドイッチも食べたくないのでバナナを購入笑
 
 
f:id:zippo44:20140304201006j:plain
 
ドミニカで最後に食べたお昼
 
モロとトストーネスと肉とサラダ<3
 
これ大好き!
 
 
これっきりバナナのみ!
 
 
恋しい;_;
 
 
そして本当にねむい。。。
 
 
 
それではダラスへ行ってきます!
ダラス乗り換えも1時間しかないので不安ww
 
 
でもまた遅れたら取り直してもらえばいいもんね★笑