¡QUE RICO! [ケ・リーコ!]

zippoのキモチーセカイメモ。QUE RICO = なんてキモチーいいんだ!。中南米大好き。スペイン語・bachata・サルサがマイブーム。2015年は14年の2倍スペイン語使うぞー!

便利な25セント!アメリカのコイン

f:id:zippo44:20140326170649j:plain
 
2014年2月10日DRへ出発日

アメリカのコイン、いつもどれが何かわからないので表にしてみた!
 

上から

  • 1¢ penny
  • 5¢ nickel
  • 10¢ dime
  • 25¢ quarter

  • 100¢=1$

10セントならコインに10って書いてくれればいいのに(/ _ ; )

 
なんで数字かいてないの〜ってよく見たら、英語で数字がかいてあった…

ぱっとみわからないからめんどくさいよお!!
 
 
アメリカの空港で買い物をするたびに
 

『take it take it!!! I don't know! help me!!!』

 
と小銭を突き出す私(笑)
 
 
idiota!!! ( イディオータ:バカ :D )
 
 
英語力も乏しいからさらに変に見えたはずw
 
 
まあ、ちょっとくらい多くとられたっていいか!
 
 
と思っていました。



QUARTER(クォーター)だけは覚えよう


 友達が、

 
『25セントは、自動販売機とか公衆電話とかに使えるから、もらったらためといた方がいいよ〜!』
 
 
と言われたので、クォーターをまず覚えることに!笑
 
 
25セントコイン、かき集めました!
 
 
マイアミで友達に電話する用事があったので、、、、
 
 
この後、マイアミでこのクォーターが超貴重なコインになるのでした…
 
 
ですがまた次回!chao chao